月別アーカイブ: 2013年11月

賢い保険の選び方

彼と同棲を始めそろそろ結婚の話なんかも出てきたりして、将来のことを考える機会が増えました。

子供の事やお互いの両親の事や仕事の事…。
考えればキリがないですが、彼はしっかり話を聞いてくれる人なのでこれから色々と相談し合って二人で考えていきたいと思っています。

中でも真剣に考えたいのが保険の事。
今はまだお互いの保険の事についてよく知りません。
でもこれからは家族として何かあった時にはしっかり支えになるように、子供が生まれた時には子供のために、賢く保険を選んでいかなきゃなぁと思っています。

とは言っても保険って色々ありすぎてよく理解していないんですよね(´・ω・`;)
彼もあまり詳しくないようなのでしっかり勉強しなきゃですね!

やっぱり終身保険には入っておいた方がいいのかな。
昔に比べると不利な部分もあるようですが、一生涯保障ってのは何があっても安心だし。
自分のためにも家族のためにもなるんじゃないかな。

とにかく健康な今のうちから保険について考えた方が将来的には得しそうですね。
終身保険の選び方についてはこちらを見るとすごく勉強になりますよ!

世の中ってこういうものなのですね。

9月下旬にひかりTVを2年契約にしたのですが、その際に頼んでもいないWOWOWと「ひかりTVミュージック」という2つのオプションがつきまして。
どちらも10月末までの無料期間なので解約しなければそのまま自動継続となります、という事だったらしいのですかそんな説明受けていないんです!

昨日受付センターに電話して確認すると、「当時の録音を確認します」との事で数時間後に再度連絡がありました。
向こうの返答は「録音を確認しましたが、解約についても自動継続についても説明しています」の一点張り。
録音を聞かせて下さいとの要求には応えてもらえず、「やっぱりな」という感じでした。

私としては契約時に説明がなく、昨日届いたオプションの契約書を見てやっと自動継続の事を知った訳で。
それにしても昨日届いた時点で既に無料期間は終わっていますから、解約しても料金は発生しているんです。
なんか…詐欺っぽいなあ。

てゆうか録音を聞かせられないってのが腑に落ちなくて。
他人の会話でなく私の会話を聞かせて欲しいだけなのに。
これからは自分側でも録音をしておかなきゃならないってことですね。
いい勉強になりました。

モンスター襲来!!

昨日来た大っ嫌いなお客さん…。
こんな事言うのもなんですが、本当に嫌いなんです。
とにかくうるさい。
モンスター客です。

以前、仕事とは全く関係のない頼み事をされて、「まあいいか」という感じで受けた事があるんです。
それが悪かった。
またすぐ同じような頼み事をされたので、本来は出来ないことなので、次からはお断りします。とやんわり伝えました。
↑ハッキリ言えない性格なので(ー ー;)

しかもその頼み事というのが、マンションの住民に読んでもらう苦情とか決まりごとの文章をパソコンで打って欲しい、とのこと。
その方の旦那さんがマンションの役員をやっているそうです。
上の階の住民の物音がうるさいとか、バタバタ歩くなとか、そういう内容でした。
てゆうか私とは一切関係のない話なので、軽々と受けなきゃ良かったと後になって後悔しました。

昨日来た時も大きな封筒を持っていたので、また何か頼みに来たに違いない!と思ってとりあえず避難しました。
まぁ前回お断りしているので何か頼まれても受けないつもりなんですが、ちゃんとハッキリ断れるかなぁ…(´・ω・`;)